イライラする時にやってみたい!ストレス解消法

外に出て軽く体を動かす運動には、リラックス効果や睡眠リズムを整えさせる効果があります。特に、ランニングやダンスといった有酸素運動を行うことが推奨されています。しかし、運動が苦手な場合は無理をする必要はありません。激しい運動はせず、近所の公園を20分ほど散歩するだけでも十分です。ぽかぽかして、じんわり…

どうしたらいい?自分に合ったストレス解消法を見つけるには

自分に合ったストレス解消法でないと意味がないストレス社会と呼ばれる現代、ストレス解消法を持っていることは毎日を乗り切るための必須条件と言えるでしょう。しかしそれで本当に自分のストレスが改善できているか、一度立ち止まって考える必要があります。というのも、自分に合った解消法でなければ意味がないからです。…

何もしなくてもいい?脳を利用したストレス解消法

妄想でストレスを解消しよう!ストレス解消というと、運動をしたり本を読んだり、さまざまな行動を起こすことが重要になる印象がありますよね。実は、ストレス解消をするためには「何もしない」ことも重要だといわれています。ただ椅子に座ったりベッドで横になりながら、妄想をするのもストレス解消になると知っていますか…